2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15年前

「吉田くんかわいい」が口癖になって久しい今日この頃。ここしばらく(たぶん年始ごろからじわじわと)音楽熱がやたら高まっている。特に邦楽に対する渇きが尋常じゃなく、日本にいなかった8年間に加え、いろいろあって日本の音楽に触れていなかった数年分の…

晴れの日

快晴! 空がこんなに青いと、多少寒いくらいが気持ちいい。リビングと寝室にある南向きの大きな窓から眩しいくらいの光が差し、猫たちが布団の上でぬくぬくとしている。陽に当たった猫の体って、なんでこんなにあったかいんだろう。とても幸福度の高い朝。 …

吉田くんのことが好きすぎる

11月2日、トリプルファイヤーの通算4枚目となるアルバム『FIRE』がリリースされた。 発売前からインタビューなどで期待は高まっていたけれど、いざ聴いてみたらとんでもないアルバムだった。発売日から今現在に至るまで、スカート澤部さんの言葉で言うところ…

ねこちゃんたち

うちの近所には野良ねこちゃんがいっぱいいる。こないだなんて、1日で14匹にも出会った。以前住んでいたところもねこちゃんがたくさんいる地域で、耳にV字にカットが入った子たちがベランダに遊びに来たりしていた。実は近所にねこちゃんがいるということも…

あらためて

約4年ぶりにブログをはじめる。 前のブログもはてなに残っていたけれど、いろいろな思いがあり最初からやり直すことにした。当時のブログは一般公開してはいなかった割には読みやすく、その時の心境を如実に描いていたように思えて保存しておこうかとも思っ…

このブログ内のコンテンツ(画像および文章など)の無断使用および無断転載を禁じます。