2018-01-01から1年間の記事一覧

思ったり言ったり

大好きな友達がへこんでいたら「あなたはそのままですてきだよ、自信を持って!」と言うし、本心からそう思うからこそ言うんだけど、実際逆の立場だったら「自信って、なにについて?顔?性格?スタイル?あはは、ウケる」とわたしだったら思うだろうな。で…

サロンパス

CDのいいところは、おすすめを貸したり借りたりできること。レコードのいいところは、「音楽を聴くぞ!」という自分の意思と向かい合い、ワクワク感を募らせる手間がともなうところ。いろんなメディアで音楽を聴けば、楽しさに立体感がでるし、音楽世界の広…

たぶん大事なことなので

Twitterは炎上でもしない限り、たいていの発言はものすごい勢いで流されていく。中には10人くらいしかフォローしていなくて、どういうわけかわたしがそのうちの1人に入ってしまって、結果としてTLにほぼわたしによるごくごく短いとりとめのない文章が蓄積さ…

TRIPLE FIRE EXPERIENCE

わたしは落ち着きがないので、時々よい音楽で踊ってエネルギーを発散しなくてはならない。それが週1くらいのペースでできたら理想的。 2月9日、Tsutaya O-nestでのトリプルファイヤーと柴田聡子in Fireのツーマンに行ってきた。この日から、わたしのトリプル…

ぼくのスター、わたしのスター

著名な方が亡くなると、SNSやオフラインの人々が話題に上げ、偲び、するとそれを「普段は思い出しもしないくせに」と揶揄する人たちが必ずと言っていいくらい、トゥイッター的なところでなんとなくこぼす。そういうのを見ると、思い出の人がもうこの世にいな…

このブログ内のコンテンツ(画像および文章など)の無断使用および無断転載を禁じます。